寒い日ほど空気が澄んで光が美しい

だんだん寒くなって、夏は通り過ぎてった で始まるきのこ帝国の金木犀がすきです。 もう冬がきてるなあと思うほど寒くなってきたけど、昼はまだ窓全開にしても凍えません。 冷たい空気が入ってきて気持ちいいので窓全開です。 太陽の光も寒い日のほうが綺麗…

深夜の発作に慣れてないと大失態しちゃって、失う幸せ大きすぎるから

深夜にすごく気持ちがぶわあっときゅうううっとなることがあります。 突然の気持ちの発作。 抑えきれず、その時1番連絡しやすい相手にその思いを吐露してしまうこともあるでしょう。 しかしながら、相手は所詮他人。 どれだけ親しくても他人です。 二人の人…

どれかの恋愛観にはめたくもない

群れるための恋愛が存在する。 群れるために恋愛しているふりをする。 群れるための恋愛は、メジャーな恋愛説明書に則って感情を動かしていく。 のぼせ上がってみたり、駆け引きしてみたり、ロマンチックに浸ってみたりする。 そしてまた新しい恋愛観が発表…

はじめてのお見合い

産まれて初めてのお見合いをした。 彼が多趣味をアピールするので、それに対して私がインタビューするような形になった。 彼に、大して興味があるわけでもないのに質問するのはとてと労力がいった。 彼は私にあまり質問してこないので余計に疲れてしまう。 …

アンダーグラウンドに触れて心休まる

小学生まで自分の好きな理論に則って振る舞うことが出来ていた。 好きなことを言っても良かったし、自分が正しいと思う行動をとって良かった。 良かったというか、そう出来る環境だった。 中学校に入って、見知らぬたくさんの人に囲まれた。 みんながせっせ…

天気の子みたよ

最近現実とばかり向き合ってたから、 ファンタジーな映画を見て、 少しファンタジーな気持ちで生きることの楽しさをに思い出しました。 寝不足の感情がうまくコントロール出来ないときの好きな人との喧嘩みたいな非日常を思い出したりしました。 まだ公開し…

全部どうでもいいときは、自分を大事にしてないとき

先日、久しぶりにがはがばお酒を飲んで、 いろんな男の人に絡んではセクハラしてしまったのだけど(相手も嫌じゃないことは確認しつつだけど、セクハラだったかもしれない) その帰りからずっと、全部どうでも良くなってしまった。 自分を安売りしたわけじゃ…

100人面談するうち、何人目で選んだらいいのかは科学的にでてるらしいね

100人面談するとする。後ろのほうにさらに良い人材がいるのではと思っていると、いつまでも選べない。 何人目で選べばいいかは科学的に数字がでているらしい。 確か36人目までくらいで1番評価の高い人を選び、その後はその人と比較する形にするのがいいそ…

梅雨のせいかすごく落ち込んでいる

今日の朝、 半分起きてるような状態で夢をみてました。 目の前に携帯があるのに触れない。 「あ、私もしかして死んだのかも」 と思いました。 全然悲しくなくて、むしろ軽くなったような気持ちでした。 そして目が覚め、なかなかやばい状態だなと気づきまし…

コンプレックスとの向き合い方がわからない

最近、私が1番気になるコンプレックスは 「こだわりがない」ことです。 絶対こうしたい、これが好き、嫌い等がそんなにないのです。 元々コンプレックスではなかったのですが、先日友人から「こだわりないよね〜」と言われたのがきっかけで気になりはじめま…

賞与の評価が数字の実績じゃないのって危険では?

6月に賞与がある会社は多いのではないでしょうか? 自分の会社の賞与額がどのように決まるか知っていますか? 賞与額の内訳が細かく教えられることは少ないのではないかと思います。 私は1度転職したので、2つの会社を経験しましたが賞与額の計算方法も内訳…

自分を変えたいと言いながら真面目に計画しない人

今まで変わりたいと思ったら、何か新しいことを始めることが手っ取り早いと考えていました。 今までやってみた新しいこと。 パーソナルジム 語学教室 海外旅行 ヨガ 資格勉強 どれもやってみて全く無駄だったことはないけれど、自分を変えるためにすることで…

好意を表に出したその先

とある場面で、この人はどんな人とですか?という質問に答えなくてはいけませんでした。 正直、今日はじめて会ったのであまり知らないということと少し話した感じ気が強くて苦手という印象でした。 ですが、褒めないわけにはいきません。 「きりっとした印象…

自分+透明感を確認する方法

自分に透明感があればどう映るのかを確認して、透明感を出すケアのモチベーションを上げることを目的に、 一時的に!自分プラス透明感を確認する方法をご紹介します。 とても簡単で、実は皆さんすでにしていることである洗顔です。 肌は乾燥していると、すり…

肌老化の原因である酸化!夏はしっかり予防!

老けて見える要素と言われるシワ、たるみ、シミ。 その原因の1つに「酸化」があります。 この酸化が紫外線と同じくらい肌に悪影響を与えます。そして、夏は酸化が起こりやすい! 酸化とは、簡単にいえば切ったりんごの側面が茶色くなるように空気等に触れる…

女の子が行きたくなるご飯の誘い方をまだ知らないのか!

「次ご飯何する〜」 何週間か前に1度ご飯に行った男の子からのラインです。 お互いに好意がある場合には全然問題ありませんが、私と彼は1度ごはんに行ってその後何週間も誘いにのってない関係です。 最後に私が思う女の子がごはんに行きたくなる誘い方こち…

化粧品検定1級の受験が終わったよ〜

合格発表は1ヶ月後です。 受験してみた感想は、何問かちゃんと覚えてないとだめだった〜というものもありましたが概ね問題集繰り返してればわかる問題でした! もし受かってたら、勉強法等について書きたいと思います。 わくわくして合格発表を待ちます。 日…

適当に作ったら美味しいざる蕎麦のつけ汁が出来た

【材料】 ○ざる蕎麦 ○つけ汁 トマト 生姜 めんつゆ お酢 塩 ①つけ汁を入れる器を用意 ②トマトのざく切り、生姜のみじん切り、めんつゆ、お酢、塩を適当に入れ混ぜる お蕎麦を茹でて、冷水でしめたら完成! つけ汁はトマトから水分が出るので、水は入れなくて…

動画見ながらメモ取れるアプリあって嬉しい

YouTubeとかニコニコとか、 商品情報とか知識とかメモしたいときないですか? すぐ忘れてしまう私としては、とりあえずメモしておきたいのですが画面閉じたら止っちゃうし、紙のメモは面倒です。 調べてみると、動画アプリを起動しながらメモがとれるアプリ…

1度は試して欲しいシーシャのフレーバー見つけました!

その名も「パンラズナ」。 お店の人には、「パン」と言えば分かるそう。 取り扱っておる店に少ないらしいのですが、このフレーバー美味しすぎました。 シーシャの元祖フレーバーらしく、どんな味?と言われるとお香みたいな、サンダルウッドみたいな味かなあ…

「愛がなんだ」の感想

女の子って、いつも心がぐらぐら揺れていて、そのすべてを言葉に出来ればいいのに、到底出来る量ではなくてそれがおかしな態度、言葉、表情になったり涙を流したりすると思っています。 主人公のテルコがそれをすごく上手く表現していたような気がします。 …

世の中のサービスを利用する時は自分のニーズを伝える努力をしたほうが得!

カバヤ食品 あっさりショコラ いちご 165g×4袋 出版社/メーカー: カバヤ食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る サービス業をしていた時思ったのですが、 何か気になっている商品がありましたか? お悩みがありましたか? 希望はありますか?…

肌悩みは洗浄からするべきだと本当に思う

だんだん暑くなってきて、肌がベタベタするようになってきました。 街中でも、テカっている人や皮脂や汗のせいでファンデーションがくすんでしまったり、毛穴の目立ちが気になる人も。もちろん私も気になります。 肌トラブルがおこると、化粧品を変えたり美…

筋肉素人でパーソナルに行くか悩んでいる人へ

私は1時間16回のトレーニングで、15万円のパーソナルジムに通っていました。 はてさて、本当にパーソナルジムに15万円払ったことは正解だったのかについて書きます。 本当に痩せられるのか 一番気になる痩せられるのか問題ですが、これは当人のマインドによ…

中高生の時にこの本読んでたら5個くらい多めに恋してた気がする

しろいろの街の、その骨の体温の (朝日文庫) 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/07/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (11件) を見る 小学生時代、仲良しだった3人の女のコ。 高校ではそれぞれ違うグループに属する。 一人…

理想と現実のギャップで起こった第一次ミソジニー的な?

「自分がかっこよくなったことによって、女性のガードごゆるくなって、ホイホイゲットできるからミソジニーになりそう」という内容のブログを読みました。 ここで出てくるゲット出来たとする内容は、 連絡先とかデートとかA〜D的なことです。 前はこんなに簡…

世界のすべての食べ物が少しずついろいろになってほしい

コンビニもレストランもカフェもファストフードもパン屋もドーナツ屋もソフトクリーム屋もたい焼き屋もたこ焼き屋も全部全部少しずついろいろが食べられる商品がほしい! 少しをいろいろ食べたい! その日に1つしか味わえないのも、沢山食べなきゃいけないの…

ジャイアントコーン中毒になった

3日くらい続けてジャイアントコーン食べてるんですけど、仕事中からジャイアントコーンのこと考えててちょっと中毒性があるなと思っております。 調べてみると、ジャイアントコーン中毒の人はぽつぽついるみたいですね。 なんでジャイアントコーンなのか、と…

表情の動きが少ない人を見ると過去の自分を思う

今は人と接する仕事をしてるので、大げさ目ににこにこしています。 たまにあんまり笑わない人や表情の変化が少ない人を見ると、怒ってる?元気ない?となるのですが、昔の私もそうだったなあと思います。 そういう人の何割かは、だだの省エネなのだと思いま…

乾燥肌でも夏になったら皮脂でてるね?

冬乾燥肌だった人でも、夏になったら皮脂がでます。 その合図として、ベタベタするのもわりやすいし、頬の内側の毛穴の目立ち、ティーゾーンに角栓が出来やすくなります。 夜も朝も洗顔してあげたり、たまにクリームマスクで毛穴の奥の汚れを取って上げると…