2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスとの向き合い方がわからない

最近、私が1番気になるコンプレックスは 「こだわりがない」ことです。 絶対こうしたい、これが好き、嫌い等がそんなにないのです。 元々コンプレックスではなかったのですが、先日友人から「こだわりないよね〜」と言われたのがきっかけで気になりはじめま…

賞与の評価が数字の実績じゃないのって危険では?

6月に賞与がある会社は多いのではないでしょうか? 自分の会社の賞与額がどのように決まるか知っていますか? 賞与額の内訳が細かく教えられることは少ないのではないかと思います。 私は1度転職したので、2つの会社を経験しましたが賞与額の計算方法も内訳…

自分を変えたいと言いながら真面目に計画しない人

今まで変わりたいと思ったら、何か新しいことを始めることが手っ取り早いと考えていました。 今までやってみた新しいこと。 パーソナルジム 語学教室 海外旅行 ヨガ 資格勉強 どれもやってみて全く無駄だったことはないけれど、自分を変えるためにすることで…

好意を表に出したその先

とある場面で、この人はどんな人とですか?という質問に答えなくてはいけませんでした。 正直、今日はじめて会ったのであまり知らないということと少し話した感じ気が強くて苦手という印象でした。 ですが、褒めないわけにはいきません。 「きりっとした印象…

自分+透明感を確認する方法

自分に透明感があればどう映るのかを確認して、透明感を出すケアのモチベーションを上げることを目的に、 一時的に!自分プラス透明感を確認する方法をご紹介します。 とても簡単で、実は皆さんすでにしていることである洗顔です。 肌は乾燥していると、すり…