動画見ながらメモ取れるアプリあって嬉しい

 

YouTubeとかニコニコとか、

商品情報とか知識とかメモしたいときないですか?

 

すぐ忘れてしまう私としては、とりあえずメモしておきたいのですが画面閉じたら止っちゃうし、紙のメモは面倒です。

 

調べてみると、動画アプリを起動しながらメモがとれるアプリがちゃんとありました。

みんなの困り事にコミットしてくれすぎてて、世の中は天才ばかりです。

 

「ポータルウインドウ」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.taka84104a.portalwindow

 

インストールすると下画像のように、ステータスバーにメモマークが表示されます。

動画アプリを起動しながら、ステータスバーをピュッとやってメモアプリを開けます。f:id:taberunosukisuki:20190522103043j:image

一通りメモした後は、メモアプリ左側のコピーボタンを押して自分が普段使っているメモに写します。

 

インストールしてから思いましたが、電話中のメモもステータスバーをピュッとしてメモアプリが出るので簡単です。

電話をかけるときも電話番号をこのメモに取っておけば、見ながら掛けることが出来ます。