肌悩みは洗浄からするべきだと本当に思う

だんだん暑くなってきて、肌がベタベタするようになってきました。

 

街中でも、テカっている人や皮脂や汗のせいでファンデーションがくすんでしまったり、毛穴の目立ちが気になる人も。もちろん私も気になります。

 

肌トラブルがおこると、化粧品を変えたり美容液を使ってみたりする人も多いと思うのですがこの季節1番大切なのは洗浄です。

 

何故なら、肌は自力で汚れを落とせないからです。

 

夏の肌は、メイクと皮脂が混じってベタベタ、ベタベタが空気と触れたりベタベタゆえに汚れがひっついたりすると酸化して肌を老化させる原因になります。

 

このトラブルを引き起こす汚れを肌は自分で落とすことは出来ないのです。

クレンジングや洗顔で落としてあげて、良い状態を保つことが大切です。

 

もうすでに汚れがたまりにたまって毛穴が詰まったり、ぷつぷつしてきた人は1度リセットケアもおすすめです。

 

クリームパック、泥マスクなどで毛穴の奥の汚れをきれいに落としてあげましょう。

 

種類は様々ですが、お試しに安価なものからでもいいのではないでしょうか。

週一回くらい泥マスクをすると毛穴が目立ちづらなるのと、ファンデーションがぴたっとのるのが気持ちよくて癖になります。

 

ツルリ 黒ずみ吸着 うるおいガスールパック 150g

ツルリ 黒ずみ吸着 うるおいガスールパック 150g

 

 

ガスール 固形タイプ 150g

ガスール 固形タイプ 150g