2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のすべての食べ物が少しずついろいろになってほしい

コンビニもレストランもカフェもファストフードもパン屋もドーナツ屋もソフトクリーム屋もたい焼き屋もたこ焼き屋も全部全部少しずついろいろが食べられる商品がほしい! 少しをいろいろ食べたい! その日に1つしか味わえないのも、沢山食べなきゃいけないの…

ジャイアントコーン中毒になった

3日くらい続けてジャイアントコーン食べてるんですけど、仕事中からジャイアントコーンのこと考えててちょっと中毒性があるなと思っております。 調べてみると、ジャイアントコーン中毒の人はぽつぽついるみたいですね。 なんでジャイアントコーンなのか、と…

表情の動きが少ない人を見ると過去の自分を思う

今は人と接する仕事をしてるので、大げさ目ににこにこしています。 たまにあんまり笑わない人や表情の変化が少ない人を見ると、怒ってる?元気ない?となるのですが、昔の私もそうだったなあと思います。 そういう人の何割かは、だだの省エネなのだと思いま…

乾燥肌でも夏になったら皮脂でてるね?

冬乾燥肌だった人でも、夏になったら皮脂がでます。 その合図として、ベタベタするのもわりやすいし、頬の内側の毛穴の目立ち、ティーゾーンに角栓が出来やすくなります。 夜も朝も洗顔してあげたり、たまにクリームマスクで毛穴の奥の汚れを取って上げると…

なんで生理のとき甘いもの食べたくなるの〜!

ストレスホルモンであるコルチゾールが多く分泌されてしまい、甘いものを食べてセロトニンという幸せホルモンを出して緩和しようとしているらしい! 良く出来てるなあ、人の身体! ダイエット中の私には嫌な話でもありますが、自分に甘いのでセロトニン出し…

5月の紫外線量は8月と近い!

皆さん、本当に気をつけて下さい。 紫外線はとても強くなっています。 肌老化の8割の原因は紫外線です!!!! 最近この日焼け止め人気ですよね! スキンアクア (SKIN AQUA) 日焼け止め トーンアップUVエッセンス ラベンダーカラー (SPF50+ PA++++) 80g ※ス…

映画「バイス」の感想

なんの下調べもせず、なんとなく見てみましたが、R指定していいくらい衝撃映像だったからびっくりしました。 実際の時代背景を調べてからゆっくり感想を〜。 ただ、主役のクリスチャン•ベールが役のために20キロ太ったとそうで。 実話を元にしてるのですが、…

映画の公開日の曜日が決まっていた事件

映画の公開日は、 原則、洋画は金曜日 邦画をはじめとするそれ以外の映画は土曜日と決められているらしい! 最近、東宝は邦画等も金曜日公開に前倒ししました。 プレミアムフライデーを後押ししているそうてすが、プレミアムフライデー懐かしいな! まだ、み…

女が本当に苺が好きと言い始めるのは25歳からなんじゃないか節

理由はだんだんさっぱりしたものを好むようになるからです。 ソースは私のみです。 今日のいちご。 これはリッチなポッキーでした。 グリコ つぶつぶいちごポッキー 2袋 120コ入り 出版社/メーカー: 江崎グリコ メディア: その他 この商品を含むブログを見る

いかに時短、いかに洗い物少なく親子丼を作るか

たららったったん たららったったん 9時過ぎに帰宅したので、腹ペコですし簡単にご飯作りたい! 洗い物あんまり出したくない! タンパク質中心に取りたい!(地味にダイエットしてます) 焼き鯖があったので、鯖の卵とじ丼を作ることに。 材料 焼き鯖(鯖缶…

求めているのは薫り

アズナスで私が好きそうな飲み物を見つけました! 烏龍茶ラテ! こういうお茶をどうにかしたもの大好きです。ジャスミン緑茶とか。 これ結構いろいろシリーズでてて、 過去にルイボスティーラテとかもでてて、飲んだのですが思ったより甘い!という感想。 懲…

居酒屋デートはいいけど、チェーンの居酒屋はテンション下がる

タイプは?って聞かれたら、 美味しいもの食べさせてくれて、 優しくて、 いい匂いの人と答えるのですがそしたらなんか変な空気になります。 マテリアルっぽいからでしょうかね? でも、美味しいご飯を食べさせてくれるっていうことの中にはいろんな情報が詰…

オイルクレンジングと乾燥のはなし

オイルクレンジング=乾燥する という噂が広まっているように感じるこの頃。 私はオイルクレンジングが落ちやすくて好きだし、乾燥しないので、真実はなんなのか調べることに! 結論 成分によって乾燥するものしないものもある! じゃあ、どれがいいんだ!っ…

たんぱく質中心の生活はじめてからから1番お気に入りのレシピ

材料 鳥むね肉(皮はとるか、皮なしのものか) 豆苗 ココナッツオイル ナンプラー 塩コショウ 作り方 ココナッツオイルで一口大に切った鳥むね肉を焼きます。上からパラパラと塩コショウをふっときます。 豆苗をハサミとかで切って入れます。 ナンプラーをさっ…

今食べたいアイスはこれ!

牧場しぼりのほうじ茶ラテ! ほうじ茶フレーバーが好き過ぎて期待しかない。 近所は売り切れててかなしい。

こういうこと出来る恋人ほしい

今さっき、お風呂上がりでアイス買いに行ったんだけど。 お風呂上がりに散歩できる恋人ほしい! この時期、すごくちょうどいい気温でお風呂上がりはぽかぽかだけど外は涼しくて最高。 夜だし、ラフなかっこでいいし、適当なつっかけでいいし。 最高なパター…

もしかして、手軽なガールズバーなのではと思うこと

食事に行ったことのある男性に、既婚者と一個下のこと何人かで飲まないかと誘われました。 既婚者いるからあんまりコンパって感じじゃなく!って言われたんだよねと友達に話していると、 それってガールズバーってこと? と言われなるほど〜となったのですが…

ダイエット中でもアイスたべたい!美味しくて低カロリー!

低カロリーでも美味しくないアイスは食べても満足出来ないから嫌なんですが、これはおいしい!っていうアイスを2つご紹介! グリコ SUNAO(スナオ)アイスクリーム チョコクランチ12個セット 120ml×12個入り 出版社/メーカー: グリコ メディア: その他 この…

ブルボンとミルボンの「ボン」の由来は違った

「ボン」の響き的にフランスぽいな、と予想。 1つは正解! ブルボンの社名の由来は、フランスのブルボン王朝をイメージしたそう。諸説ありですが。 ミルボンの方は、ミリオンとボーンでミルボンなんだって!数多くの製品を産み出すということらしい。 最後に…

遂に食べてきました!思ったより美味しかったよ!

遂に食べてきました! チーズホットドック! ずっと食べたかった〜! でも、味大体想像できるからそんなに期待してなかったんですが! 思ったより美味しかった! いろんな種類がありましたが、私の食べたやつは、外側からじゃがいも、パン、チーズになったタ…

大人の漫画

大人のためのような漫画を見つけると嬉しいです。 私がハマった漫画。 ちひろさん 1 (A.L.C. DX) 作者: 安田弘之 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2014/07/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る

世界最大の目を持つ生き物は?

ダイオウイカです! と、結構どうでもいいはなしですが好奇心がくすぐられますよね。 人は好奇心がくすぐられると記憶力がよくなるそう! カリフォルニア大学の研究で、知らない人の顔写真を覚えるという実験が行われました。 ①ただ顔写真を覚える ②最初にト…

チョコ好きがめちゃめちゃ美味しいアイス食べました

これ!おいしい! モナカの部分がビターで中のチョコアイスは濃厚で、生チョコの塊がたくさん入ってる! 食べごたえある! オハヨー乳業 生チョコモナカ 120ml×20袋 出版社/メーカー: オハヨー乳業 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 美味しか…

毎日履くパンプスが臭くならないわけがない

一回臭いがついたらもうなかなか取れない気がします。 取るのも大変だし。 今度こそ、出来るだけ臭いをつけないようにしようと思いこのアイテムを手に入れました。 アシートOタイプ40足入お徳用パック 女性用23cm 【ペーパーインソール(紙製靴中敷き)】 ds…

グルメ女子が絶対喜ぶデートプラン思いついちゃった

雑誌SAVVYに紹介されているお店を巡る! SAVVY(サヴィ)2019年4月号[雑誌] 出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社 発売日: 2019/02/23 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 車でね、1日いろんなとこ行くのすごいいいと思う。 SAVVY読んだことありま…

ぽんぽん話が出てくる人がやっていること

なんの話をしても話がぽんぽん出てくる人いますよね。 関連性を見出すのがうまかったり。 頭の回転がめちゃめちゃ早い感じがします。 そんな人がやっているのではないかということを今日この本で読みました。 最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強…

男の子が振り回される系の歌がすき

RADWIMPSの「そっけない」聞いたことありますか? めちゃめちゃ良くないですか? なんでそんなにそっけないのさ そっぽむいてさ 君の方から誘ったくせに やるよね〜。 女の子そういうところあるよね〜。 女の子のそういうところすごく共感できるし、男の子の…

ミスドで出会った便座

今日、ミスドに行きました。 そこで出会った便座、アラウーノ。 流す音が小さすぎて滑らかすぎてびっくり。 すごい気持ちいい。 パナソニック 全自動おそうじトイレ アラウーノS2 ホワイト リフォームタイプ XCH1401RWS(CH1401WS+CH140FR) 出版社/メーカー: …

博多のおいしいおやつといえばアレ

博多のおいしいおやつといえばコレ。 博多通りもん12個×2箱 出版社/メーカー: 株式会社明月堂 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 博多通りもんが本当にすき~。 全国に友達作ってお土産交流会したい。

人と関わるとイライラしてしまう時期なのだけど

なんでしょう?これは。 私の器がミジンコだからでしょうか? どうにかイライラを納めなければと調べているとこんなものが出てきました。 叫びの壺(つぼ) 直径12.5×高18.5(cm) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 結構たくさん出て…