全部どうでもいいときは、自分を大事にしてないとき

先日、久しぶりにがはがばお酒を飲んで、

いろんな男の人に絡んではセクハラしてしまったのだけど(相手も嫌じゃないことは確認しつつだけど、セクハラだったかもしれない)

 

その帰りからずっと、全部どうでも良くなってしまった。

 

自分を安売りしたわけじゃない。

嫌なことをしたわけじゃない。

そういう虚無ではないけど、とにかく全部どうでも良くなってしまってどうすればいいかわからなくなった。

 

次の日は仕事だった。

普通に仕事に行ったけど、全部どうでも良くて、人と話すのも億劫だった。

 

なんとなく、急に頭に浮かんだことは私は自分の価値を感じてないんじゃないかってことだった。

思い返しても、自分が女であること以外の価値を感じたことはあんまりない。

 

それでも、幸せに生きれている瞬間もあった。

 

最近節約のためもあって自分をあまり大切にしなかったから余計こうなったのかな、と思い、ひとまず次の休みはネイルに行くことにした。