筋肉素人でパーソナルに行くか悩んでいる人へ

私は1時間16回のトレーニングで、15万円のパーソナルジムに通っていました。

 

はてさて、本当にパーソナルジムに15万円払ったことは正解だったのかについて書きます。

 

本当に痩せられるのか

一番気になる痩せられるのか問題ですが、これは当人のマインドによると思います。

パーソナルジムなら管理してもらえるから痩せられる、と思う人もいるかもしれませんが多少制御はできても、そんなにぱぱっと人間が変わることってない気がします。

冷静考えればそうですよね。

目標なり考え方なり、自分のマインドを変えていく必要があるきがします。

そのマインドを変えてくれる、うまくコントロールしてくれるトレーナーさんならとても価値があると思います。マインドは一生モノですから。

 

自力でダイエットするよりも確実か

私的には、よほど良いトレーナーで自分との相性が良ければ確実ではないかと思います。

今や情報は溢れていますし、筋トレも食事もある程度自分で出来ます。

そこをあえて大金を払う意味は、自力で出来ないところのサポート。知らない知識やパーソナルなサポートです。例えば、職場の食堂にはこの種類の食べ物しかないが何を食べればいいかや、身体のこの部分だけをどうにか時代等。

これが得られないのならパーソナルジムに行く意味はあまり感じません。

自分の目的も、通うジムもきちんと整理してからが良いと思います。

 

今パーソナルジムに通いたいか

私は実際に通ってみて、6回くらいだけ通ってあとは自力で出来たなという感想です。

ノウハウをもらえるだけもらって、そんなに数を重ねなくてもいいかも!という感想です。

 

大切なお金だから1番有益になるよう、下調べは大事です。

 

おすすめ図書

 

ダイエット事典

ダイエット事典

 

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 

30日で白Tシャツの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日で白Tシャツの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 

予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ

予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ