天気の子みたよ

最近現実とばかり向き合ってたから、

ファンタジーな映画を見て、

少しファンタジーな気持ちで生きることの楽しさをに思い出しました。

 

寝不足の感情がうまくコントロール出来ないときの好きな人との喧嘩みたいな非日常を思い出したりしました。

 

まだ公開したばかりなので話の内容に触れたくないので、ただただ私的な感情だけ書きます。

 

最近、老後2000万円の話などで現実に向き合ってみるもののただだ不安になる人も多かったのではないでしょうか?

 

実際私達は現実で生きねばならないので大事なことだと思います。

 

ただ、生きてて全然楽しくない不安ばっかりっていうのも何なんでしょうか?

 

もはやいつでも楽に生命を終わらせられる薬を配ってもらってもっと楽に生きたいよレベルで不安ばっかりです。

これって何なんでしょうか。

誰のための何の時間なんでしょうか。

 

等と考えるくらい、少し現実との距離を取ることが出来ました。

キャラクターの表情の動きがとても素敵でした