自分を変えたいと言いながら真面目に計画しない人

今まで変わりたいと思ったら、何か新しいことを始めることが手っ取り早いと考えていました。

今までやってみた新しいこと。

パーソナルジム

語学教室

海外旅行

ヨガ

資格勉強

 

どれもやってみて全く無駄だったことはないけれど、自分を変えるためにすることではありませんでした。

 

私の自分を変えたいと急く気持ちは、新しく何かを始めることに繋がりやすかったです。

 

しばらくそんなことを繰り返した今、思ったことがあります。

 

人はそんなにすぐ変われないこと

新しいスキルは人を変えるものではないこと

です。

 

変わりたいと思いながらも面倒でやっていなかったことがあります。

自分の分析です。

今の自分はどうなのか、何を変えたいのか、どうなりたいのか、そんなことをじっくりきっちり考えることです。

 

これ以上、この問題を先延ばしに出来ない渡思いました。

私は私のなりたい姿を明確に描かなければならないと思いました。

 

明確に描くために、自分の想像の範囲というストッパーを外す必要があります。

その一歩としてのおすすめ図書です。

現状を維持することは私達にとって、実はとっても楽なことです。

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 (単行本)

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 (単行本)