2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肌老化の原因である酸化!夏はしっかり予防!

老けて見える要素と言われるシワ、たるみ、シミ。 その原因の1つに「酸化」があります。 この酸化が紫外線と同じくらい肌に悪影響を与えます。そして、夏は酸化が起こりやすい! 酸化とは、簡単にいえば切ったりんごの側面が茶色くなるように空気等に触れる…

女の子が行きたくなるご飯の誘い方をまだ知らないのか!

「次ご飯何する〜」 何週間か前に1度ご飯に行った男の子からのラインです。 お互いに好意がある場合には全然問題ありませんが、私と彼は1度ごはんに行ってその後何週間も誘いにのってない関係です。 最後に私が思う女の子がごはんに行きたくなる誘い方こち…

化粧品検定1級の受験が終わったよ〜

合格発表は1ヶ月後です。 受験してみた感想は、何問かちゃんと覚えてないとだめだった〜というものもありましたが概ね問題集繰り返してればわかる問題でした! もし受かってたら、勉強法等について書きたいと思います。 わくわくして合格発表を待ちます。 日…

適当に作ったら美味しいざる蕎麦のつけ汁が出来た

【材料】 ○ざる蕎麦 ○つけ汁 トマト 生姜 めんつゆ お酢 塩 ①つけ汁を入れる器を用意 ②トマトのざく切り、生姜のみじん切り、めんつゆ、お酢、塩を適当に入れ混ぜる お蕎麦を茹でて、冷水でしめたら完成! つけ汁はトマトから水分が出るので、水は入れなくて…

動画見ながらメモ取れるアプリあって嬉しい

YouTubeとかニコニコとか、 商品情報とか知識とかメモしたいときないですか? すぐ忘れてしまう私としては、とりあえずメモしておきたいのですが画面閉じたら止っちゃうし、紙のメモは面倒です。 調べてみると、動画アプリを起動しながらメモがとれるアプリ…

1度は試して欲しいシーシャのフレーバー見つけました!

その名も「パンラズナ」。 お店の人には、「パン」と言えば分かるそう。 取り扱っておる店に少ないらしいのですが、このフレーバー美味しすぎました。 シーシャの元祖フレーバーらしく、どんな味?と言われるとお香みたいな、サンダルウッドみたいな味かなあ…

「愛がなんだ」の感想

女の子って、いつも心がぐらぐら揺れていて、そのすべてを言葉に出来ればいいのに、到底出来る量ではなくてそれがおかしな態度、言葉、表情になったり涙を流したりすると思っています。 主人公のテルコがそれをすごく上手く表現していたような気がします。 …

世の中のサービスを利用する時は自分のニーズを伝える努力をしたほうが得!

カバヤ食品 あっさりショコラ いちご 165g×4袋 出版社/メーカー: カバヤ食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る サービス業をしていた時思ったのですが、 何か気になっている商品がありましたか? お悩みがありましたか? 希望はありますか?…

肌悩みは洗浄からするべきだと本当に思う

だんだん暑くなってきて、肌がベタベタするようになってきました。 街中でも、テカっている人や皮脂や汗のせいでファンデーションがくすんでしまったり、毛穴の目立ちが気になる人も。もちろん私も気になります。 肌トラブルがおこると、化粧品を変えたり美…

筋肉素人でパーソナルに行くか悩んでいる人へ

私は1時間16回のトレーニングで、15万円のパーソナルジムに通っていました。 はてさて、本当にパーソナルジムに15万円払ったことは正解だったのかについて書きます。 本当に痩せられるのか 一番気になる痩せられるのか問題ですが、これは当人のマインドによ…

中高生の時にこの本読んでたら5個くらい多めに恋してた気がする

しろいろの街の、その骨の体温の (朝日文庫) 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/07/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (11件) を見る 小学生時代、仲良しだった3人の女のコ。 高校ではそれぞれ違うグループに属する。 一人…

理想と現実のギャップで起こった第一次ミソジニー的な?

「自分がかっこよくなったことによって、女性のガードごゆるくなって、ホイホイゲットできるからミソジニーになりそう」という内容のブログを読みました。 ここで出てくるゲット出来たとする内容は、 連絡先とかデートとかA〜D的なことです。 前はこんなに簡…