理想と現実のギャップで起こった第一次ミソジニー的な?

「自分がかっこよくなったことによって、女性のガードごゆるくなって、ホイホイゲットできるからミソジニーになりそう」という内容のブログを読みました。

 

ここで出てくるゲット出来たとする内容は、

連絡先とかデートとかA〜D的なことです。

 

前はこんなに簡単じゃなかったことが、見た目が変わっただけでこんなに簡単に出来るようになって女性が信じられない、というような内容だったように思うのですが、

 

はたして!女性にとってA〜D的なことはたいしたことなのでしょうか!

 

許容範囲の男性とのA〜D的なことはむしろ女性にとっても利益なのではないでしょうか!

 

と思った次第です。

ミソジニーっぽくなってきたと書かれていた方は、理想の女性像と現実の女性に戸惑っているだけではなかろうかと思います。

 

恋愛成長過程で起こる、理想と現実のギャップにおける第一次ミソジニー。第一次成長期みたいな。

ゲットしたと思っている内容程度のことは、女性にとってそこまでたいしたことではないパターンもあります。(もちろん人によりますが)

 

僕はまだ真のゲットは出来てないのかもしれない、、、と真のゲットについて探求し続けた先に石田純一がいるのかもしれません。