簡単!面倒くさがりでも出来たバランスのいい食事の選び方!

少し前からパーソナルトレーニンングに通い始め、

少しだけ食事のアドバイスをしてもらっています。

 

筋肉を修復するのに、たんぱく質が必要なそうで

意識的にたんぱく質を取るようになると肌ツヤが良くなってきました!

やっぱりなんだかんだ、体は中からなのかな~と思います。

 

毎日3食。全部しっかり考えて栄養摂取って面倒だし、難しいですよね。

なので、私がとりあえずこれだけ気にしてるということをお話しします。

 

たんぱく質、炭水化物:脂質を4:4:2の割合でとる。です。

 

実際、量にすると何となく肉、魚、豆類などのたんぱく質が一番多く、

米などの炭水化物がその次(私の場合は1日でご飯2膳くらいが適量)、

脂質は意識しなくても買ってに取れている気がします。

 

毎日の朝昼晩これをなんとなく意識して食べています。

 

もう少し詳しく理解しておきたいという方にお勧めの本。

なに食べたらいいかわからない女子に優しい本です。

 

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)