映画館に来ている人で本当に映画が観たいのは何人か

この映画観たい!で映画館に行ったことありますか?

それ以外どんな気持ちで行くねん、と思う方もいるかもしれませんが、

私はこの映画観たい!で行くことの方が少ないです。

 

大体、なんか暇だから映画でも、疲れたから映画でも、ポップコーン食べたいから映画でもっていう気持ちがあって今やっている映画を調べるという流れ。

 

映画館ってただ座ってるだけなのに、とても有意義なことをした気持ちになりますよね。

 

少しでも共感してくれた方いましたか?(笑)

 

でも、映画って意外と高くありませんか?

普通に観ると1800円くらい。レイトショーで安くなったりもしますが。

 

先日、券売機で本当に観たいのか?と自問することがありました。

おそらく本当に観たいわけではない。

でも、なんとなく映画が一番手ごろ。それだけ。

 

同じような感じで、本当に求めているわけではないけど何となく浪費してしまう経験がある方におすすめの一冊。

www.amazon.co.jp

 

タイトルでは今回の話と関係があるように見えにくいかもしれませんが、

これを読めばなにを基準に、今日は映画を観よう、やめとこうと決めればいいかがわかります。