コーヒー好きダイエッターには怖い話

お昼ごはんの後は一杯のコーヒーです。

習慣です。コーヒー飲まないとシャキッとしないんですよね。

 

あと、私ダイエッターなんです。たんぱく質を中心とした食事してるんです。

 

そんな私にとって、恐ろしい情報を手に入れました。

コーヒーは太る。

 

コーヒーに含まれるカフェインはストレスホルモンであるコルチゾールを増加させるそう。

そうすると、体がエネルギーを蓄えようとして糖分を摂取したくなったりお腹が空いたりするとのこと。

 

ここで怖い話なんですが、私コーヒー飲んでるとき甘いもの食べたいんですよね。

ストレスホルモンを増加させる行為をしつつ、それを鎮める行為をするという謎のサイクルをしていたのかしら。こわい。

 

そんなコーヒーの話だったんですが、コーヒー少しでも飲むとこうなりますから!!

みたいな話ではなかったみたい。

飲むタイミングを気を付けてねということでした。

コルチゾールがたくさん出ているタイミング以外であれば良いみたい。

特に起床後すぐはコルチゾールさんすごくたくさん出ているみたいなので、

目覚めのコーヒーっていうのは良くないみたいですね。

 

びびらせやがって!!という話でした。