メガネずり落ちませんか?私だけですか?

ずっとずっと悩んでいるんですが、

メガネがずり落ちます。

 

鼻が低いからかな~、とか

左右で耳の高さがちがうからかな、とか

思っていたんですが、調べてみたら実際それも原因でした。

 

あとは、メガネの形とか鼻パットの調整とかがうまくいってない場合も。

私は購入時にずり落ちちゃうことも伝えて調節してもらっていたので、

これ以上の調節は無理なのかも。

 

メガネのずり落ちを防止してくれるアイテムも結構出ているみたいなので試してみようと思います。

 

不自由だけどそこまでではないことって真剣に取り組まないけど、

実際改善してみると早くやっとけばよかった~ってなりがちです。