半年で普通預金の金利145円入金されたよ

今日、なんとなしに銀行のアプリを開いたんですが

金利145円が入金されていました、、、。

 

すごい!

普通預金って金利もらえるの?みたいな時代なのに!

 

私の口座、普通預金金利0.1%なんです。

金利0.1%ってすごいよね。あの大きな銀行は金利0.001なんだよ。

 

私が預金しているのは楽天銀行なんですが、

2018年10月の開設して、常時だいたい20~40万円くらい預金してました。

 

金利の振り込みは3/31と9/30の年2回。

そのタイミングの預金額と利率によって毎日計算してます。

楽天口座であれば、みんなが0.1%の利率になるわけではなく、下準備が必要!

簡単に説明すれば、楽天銀行楽天証券の口座をつくってそれを繋ぐマネーブリッジをすれば良いのです!

 

www.rakuten-bank.co.jp

 

新しく口座をつくったり、メイン口座を変えるのは少し面倒だけど、

一度やってしまえば入れておくだけでいいのでマメじゃない人こそおすすめかも。