ファンデーションのノリが悪いときどうしてる?

朝、ファンデーションのノリが悪い!もう無理!ぱたぱた!(何かで抑える音)

 

こういうときどうしてますか?

とにかく保湿をするとかもう諦めるとかいろいろあると思います。

 

私的一番おすすめは、ノリが悪いならのせない!です。

具体的には、下地→ルースパウダーでおわり!

 

実際思い返してみても、もはやメイクしてない方がきれいかもってことありませんか?

色のついたものをのせると逆に荒が目立つこともあります。

 

とはいえ、カバーしたいところもあると思います。

そういう箇所だけ、ファンデーションをできるだけ狭い範囲でピンポイントにのせてみましょう。

 

下地だけでも透明感、明るさが出ますし最近では保湿感の高いものも多いので意外といけますよ♪